ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月17日

[山中湖周辺散策3ー1]

短いお盆休み、今年は14日~17日まで…

さて…息子達を何処に連れて行ってあげよう。

(-.-)y-~~

実はほんのスコシ前日、嫁と離婚騒動が勃発していたのですね。

初めお盆休みは、私と息子達が出掛ける時は嫁は来ない

嫁が息子達を連れ出す時は、逆に私は行かないといった感じに冷戦状態が続いていました。

でも…嫁もやはりコレでは子供達が可哀相だと気がついたのでしょうね。

『お盆どうする?』

と聞いてきました。

お盆休みに家族キャンプを計画していた私、虫嫌いな嫁から虫を遠ざける為に大光量のノーススターランタンを購入していたのですが(^^;)

こんなデリケートな状態でいきなりの家族キャンプなんて無理と判断した私、嫁を山に慣れさせる事から始める事にしたのでした。

16日の朝、家族を連れて向かった先は名水百選の一つ『忍野八海』です。

名水が好きな嫁を連れ出すにも、富士山が好きな息子達にも良いスポットだと思いました。

[山中湖周辺散策3ー1][山中湖周辺散策3ー1][山中湖周辺散策3ー1][山中湖周辺散策3ー1][山中湖周辺散策3ー1][山中湖周辺散策3ー1]

富士山の雪解け水だから水はとても冷たく、湧き水となって出てくるまでに大地が自然の濾過をするので水はとても透き通っていて、深さ10メートルまで綺麗なブルーに見える神秘的な場所でした。

お土産買ったり、ソフトを食べてから次のスポットへ向かいます。



同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
足立区 光の祭典2011
曼珠沙華を見るなら幸手市権現堂がオヌヌメ
シルバーウィークは家族で[上野動物園編]
シルバーウィークは家族で[月島編]
[山中湖周辺散策3ー2]
[山中湖周辺散策3ー3]
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 足立区 光の祭典2011 (2011-12-19 15:36)
 曼珠沙華を見るなら幸手市権現堂がオヌヌメ (2011-10-02 23:05)
 シルバーウィークは家族で[上野動物園編] (2011-09-28 23:05)
 シルバーウィークは家族で[月島編] (2011-09-27 22:42)
 [山中湖周辺散策3ー2] (2011-08-17 11:53)
 [山中湖周辺散策3ー3] (2011-08-17 11:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
プーエル
埼玉県南部住みアラフォーがいつかは家族キャンプを夢みてソロる、初心者キャンプ〜中級への道・・・
削除
[山中湖周辺散策3ー1]
    コメント(0)